<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
4/1サイゲンジ@Motion Blue


引っ越しましたたた!

 

同じ建物内だけど引っ越しは引っ越し

連絡し忘れてまだWi-Fiも入らないし、

バタバタでぐちゃぐちゃでヘトヘト・・

 

こちらの焦りとは裏腹にちっとも

むすこはトイレで用をたしてくれない。

誰かトイレトレーニング代わりにやって下・・

 

部屋は少〜し広くなり作業しやすくなったのは嬉しいにた

 

全然片付いてないけど今週末はサイゲンジライブが汗

 

昔から好きでよく聴いていた曲をご一緒できるなんて

ホント光栄な事

だけど曲難しい

編成も特殊だし(Gt.+Key.+Per.)

神様はまた絶妙なタイミングで試練を与えてくれるものだ!

 

自分がどうしてブラジル音楽にこんなハマったのか分析はまたにして、

とにかくサイゲンジ氏とのやりとりは音楽的に得るものが多くてありがたいです!

 

セットリスト(曲)決めてくれますように☆

 

何かと慌ただしい時期ですが、、

全体的に祈るような気持ちで挑みたいと思いますす

 

◆4/1(SAT)Saigenji Trio /Motion Blue(横浜)

http://saigenji.com/schedule/list/2017/2/

http://www.motionblue.co.jp/artists/saigenji/

************************

 

◆4/9(SUN)BE THE VOICE@WGT(渋谷)※ゲスト参加

http://bethevoice.com/schedule/

 

◆4/14(FRI)@月ミル君想フ※にてイベント詳細追って...


 

 

由紀さん明治座お疲れ様でした!!!

由紀さんって、本当は二人いるんじゃ?

って本気で思いたくなるくらい

休みなしの超多忙なスケジュール

ごく一部を共有させて頂きまして、、

 

メンバー・スタッフ・皆様本当にお疲れ様でございました!!!

 

ここまで身を粉にしてやれるパワーは一体どこから・・

 

芸事であれ何であれ全力で向き合うプロ魂を肌で体感して参りましたき

 

そんな状況の中、私は九日目が初日でしたが〜

「あ〜ら、スミレちゃん、今日がデビューなのね〜」

とか由紀さんに声をかけて頂き♡

お気遣い嬉しくお礼申し上げます!

 

オンオフの切り替えが見事な多芸なメンバーにも

本当お世話になり感謝感謝ですにた

 

レギュラーメンバの伊澤氏には特にアタマがあがらない

誘ってくれてありがとうございます。。

 

サウンドのことすっかり忘れてましたが、、

いわゆる懐メロというのでしょうか、

当時はこんな沢山の生楽器をフューチャーしてたのかっ

てことに毎度驚くんですけど、、

その多種の楽器を担わせていただいてるんですけどw

今の音楽シーンでは考えられない...

時代と共に音色も節約?変化してるんだなあと。

 

改めて昭和(あえて)後期の音楽って好きです!

 

メドレーのアレンジがまたすばらしいんですよね

アレンジャーの川口氏のあたま覗いてみたいw

と思うくらい何でも出来る多才なかたであひょうパンダ

 

ん〜もうちょっとたくさんやりたかったな〜んてあは

iPhoneImage.png
1/21マルシアさんデビュー29周年きらきら

ステージ映え素晴らしくて惚れました♡&超美脚!

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
Baby Booさんらと中打ちで肉を食すペコちゃん矢印上



 

本年もどうぞよろしくお願いします!


今年は年始からリハがあったり〜

新たな制作の仕事などもありまして、、
新年のゆったり感はほぼなく今に至ります。。

 

まことにありがたいことですびっくり


そして引っ越すことが決まり。
やっと一部屋ふえることに!

 

次から次へと課題が降ってくるかのようですが
3月までにむすこのオシメはとれるんでしょーかw
私は毎朝お弁当作れるようになるんでしょーかw不安!!

 


1/13〜由紀さんの明治座特別公演が始まっています


私は数日だけですが、コート脇でゼッケン付けてベンチに座ってる気分


来月はサイゲンジのホールライブ参加もあります☆

 

ああ練習せねば、、!



20音色近くを任され..よろず屋状態でございます...








◆1/21(SAT)
◆1/22(SUN)
◆1/25(Wed)
由紀さおり明治座公演

◆2/25(SAT)サイゲンジLIVE/武蔵野スィングホール(夜の部)

http://saigenji.com/schedule/list/2017/2/

 

 

 

早稲田アカデミーCM

早稲田アカデミーブランドムービーの音楽制作、演奏させていただきました!

今回はピアノのみのサウンド!CMは1/8からオンエア予定だそうです〜

 

懐かしい感覚をハッと呼び覚ましてくれるような青春ストーリー仕立てきらきら

 

改めてではありますが、こういった制作に入魂する方々のエネルギー

を目の当たりにした次第です。

今回はとても勉強になりましたスマイル

お力になれて光栄でございますびっくり

 

https://youtu.be/4bJIZ1427fM

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/4bJIZ1427fM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

direction by Leo Nanjo

師走。。!

あぁ..書きかけの記事がたまっているぅ..

◆12/4(SUN)由紀さおりディナーショー@江陽グランドホテル(仙台)

年明けの明治座公演にも数日出演予定あり〜

◆12/8(THU)なかの綾withCENTRAL@長者ヶ崎フライデー

ジョーバターン公演のながれでお引き受けしましたにた

昭和〜歌謡なラテン!
を味のあるハコで〜〜
何気に楽しそうですw


徐々に情報継ぎ足しま〜す?

NOAH LIVE 2016⭐


 

講師をさせて頂いてますスタジオノア年一イベント(発表会)の醍醐味とは..

やっぱり本番に至るまでの過程やドラマ!

 

毎年何かしら嬉しいサプライズがありますが

今年は特に生徒さん方が格好良かったkirakira

 

それぞれキャラクターやキャリアは違えど

おのおの自分をしっかり持っていて、、

私がいうのもなんですがドキっとしましたぴのこ:)

 

ミスやレベルがどうだとかいう事は日頃の話題だとして、

生徒さま方が音楽にキラリとする何かを見出してくれていたら嬉しいですねき

 

私自身ここにこうやって書き記すことで

次企画への原動力がフツフツ湧いてきます矢印上

 

 

Joe Bataan公演ありがとうございました

遅ればせながら今年の最難関仕事は終了っ〜

 

まさに音楽的物心ついた頃よく聴いていたラテンソウルを創った方!

Joe Bataan氏ご本人とご一緒できるなんて。。

 

期待を裏切ることなくお洒落でとてつーもなくパワフルな方でしたき

 

座って弾くな!曲間あけるな!水飲むな!

ということでリハ数時間皆立ちっぱなし(Joe氏も)

ラテン系の音楽は体力ないと無理ですが、

あんなスパルタリハは初めてだったかも。

 

でも曲を始める時のカウントが不安定だったり

意味不明なところ(奇数小節)でバンバン合図が来たり

全部がぜんぶキッチリしてないところがなんか格好いいというか。

そんなコワモテ感や人間味のあるイビツさがラティーノ感をまた押し上げる

 

さすがレジェンドと言われる方のパワーと魅力を至近距離で体感しまして♡

汗ダクだった💦本番前にこんなヘトヘトだったことはないです.....

 

でも一番しんどかったのは託児先探しかな。

グチまみれになるからやめておきますが

近隣の保育施設あきれるほど使えない!

そもそも私のような不規則労働者に便利な託児システムなど当然なく

頼みの義理父母長期留守と重なったドタバタ劇期間は

たくさんの方の協力あってこそ乗り越えられました。

 

重ねてお礼申し上げます!!!!!

 


「Mestizo」やりたかったな..。



素晴らしいメンバーに感謝!&リスペクト!!!



年内ライブ情報追ってアップ致します。

ぶっちゃけ寺スペシャル〜/ tv asahi

お坊さんが選ぶ 

実は仏教の心を歌っていると思う 

日本の名曲スペシャル、、、

 

の収録でした♪

 

8/15(月)19:00~21:48/テレビ朝日

 

当て振りが当たり前になりつつある中

由紀さんはいつも生演奏、、

やっても1〜2テイク〜



ステージに対するプロ意識の高さ、

揺るぎなさにいつもヤケドしそうです矢印

見たよ〜w連絡ありがとうございますハート

 

Disca 祝New album!〜Live info

Lica(Bophana)&大介氏(Port of Notes)のユニット

Discaのnewアルバム「Reveries of Suburban」

が6/19リリースされましたたた!

 

Lica嬢が歌うブラジリアントラディショナルが私は大好きで、

同時にBophanaのファンでもありますが

何かと仲良くさせて頂いてまして、、

このアルバムにも数曲参加してます。

 

このユニットはオリジナル曲中心でブラジル音楽ではないけれど

穏やかで大人の余裕漂う素敵なアルバムなのでこの機会にぜひ!

 

リリースパーティは9/11に☆

そちらにも参加いたします〜!


詳しくはDiscaサイトを御覧ください双葉

写真ありがとうございます!


by Eimiさま

*******************






by 星野泰晴氏

*******************

なんか合成されてるしw↑ここに写りたかった〜泣汗